2016年09月23日 12:30


シルクはにやりと笑った。「それこそわれわれの狙いめなのさ」
「さぞかし金持ちになることだろうね」
「まあ、それがどんなものかは体験できるだろうがね」そう言ってシルクは遠くを見るような目つきをした。「だが実際のところそんなことはどうでもいいのさ。これはあくまでもゲームだ。金なんてものは単なる得点がわりに過ぎん。大事なのはそれがゲームであるということなんだ」
「そんな話を前にも聞いたことがあるよう」
「わたしはそのときからちっとも変わっちゃいないということさ、ガリオン」シルクは笑いながら言った。
 ポルおばさんとダーニクの結婚式は、その朝、〈要塞〉の西翼にある人目につかない、小さな礼拝堂で行なわれた。列席した人々はごくわずかだった。ベルガラスと、双子のベルティラとベルキラはもちろん、シルクとバラクの姿もそこにはあった。深い青色のビロードで仕立てたガウンで美しく装ったポルおばさんには、ライラ王妃が付き添っていた。ダーニクの付き添いはガリオンがつとめた。式は醜男のベルディンの手で行なわれた。初めて見苦しくない服装をした魔術師の醜い顔には不思議な厳粛さが漂っていた。
 式が行なわれている最中、ガリオンの心は千々に乱れた。もうこれでポルおばさんは自分だけのものではなくなるのだという実感が、刺すようにかれの胸をつらぬいた。ガリオンの中の子供じみた部分が、ずっと抗議の声をあげ続けていた。だがかれは同時におばさんの結婚する相手がダーニクであることに深い満足を覚えていた。この世にもしおばさんに値する男がいるとすれば、それはダーニク以外にありえなかった。純朴な善人の瞳はかぎりない愛であふれていた。どうやらかれはその視線をポルおばさんから引き離せないらしかった。ダーニクのかたわらに控えるポルおばさんの顔もまた、厳粛な晴れやかさに輝いていた。  

2016年09月05日 15:47

 二人のグロリム僧の姿が見えなくなったとたん、ヤーブレックは軽蔑をこめて地面に唾を吐いた。「豚ども
め」かれは小声で毒づいた。「おれはマーゴ人と同じくらい、マロリー人が嫌いになったぜ」
「どうやら連中はおまえの祖国を乗っ取ろうとしているようだな」シルクが言った。
 ヤーブレックはうなるように言った。「好きなだけ入ってくるがいい。やつらなどすぐにおれたちの足元にひれ伏すようになるさ」
「連中が入ってくるようになったそもそものきっかけは何なんだ?」シルクがなにげないふりをしてたずねた。
「いいか、シルク」ヤーブレックが乱暴にさえぎった。「おまえがスパイだということは十分承知しているし、政治について語りあうつもりもない。だから情報を嗅ぎまわろうとするのはやめてくれ」
「少しばかりおしゃべりを楽しもうとしているだけじゃないかね」シルクは無邪気な声で答えた。
「何だって自分の仕事以外のことに首を突っ込もうとするんだ」
「こいつがおれの仕事なもんでね、親友よ」
 ヤーブレックは小男をにらみつけていたが、突然笑い出した。

「何だかあんまり心配してないようだね」
「じっさいのところ、全然心配しちゃいないさ」
「だけど、ぼくらは逮捕されたんだろ」
 シルクはかぶりを振った。「誰かを逮捕するときには、手足にかせをはめるものさ。ドロスタ王はわたしに話がある、ただそれだけさ」
「でも手配書には――」
「そんなもの、わたしは気にしちゃいない。あの人用に書かれたものだ。ドロスタ王の用件が何であれ、連中に気どられるようなまねはしないはずだ」
 居酒屋の人ごみをかきわけながらヤーブレックが戻ってきた。商人は二人のかたわらの垢ですすけたベンチにどすんと腰を下ろした。「すぐにドロスタ王が見える」かれは言った。「待っているあいだに何か飲むかね」
 シルクはかすかな嫌悪をこめてあたりを見まわした。「いや、結構だ」小男は答えた。「こういった店のエール樽には溺れ死んだネズミがよく浮いていることがあるからな――死んだハエやゴキブリは別としても」
「勝手にしろ」ヤーブレックが言った。
「王さまを探すにしてはずいぶん変わった場所なんだね」ガリオンはみすぼらしい室内をみまわしながら言った。  

2016年08月29日 11:39

 
かれらはコロダリン王がミンブレイト騎士団とその家来たちを従えて待つボー?ミンブルに向かって中央アレンディアの大平原を横切っていった蔡加讚(Karson Choi)。天候はすばらしく、太陽の光は一行の上にもさんさんと降り注いでいた。
 ある晴れた朝、出発して間もなくポルガラが背後から一人馬を走らせ、先頭を進む王女のかたわらに並んだ。「お父上をどう説得するかもう考えは決まっていて?」女魔術師はたずねた。
「じつを言えばまだなの」王女は打ち明けた。「あの人を説得するのは相当たいへんなことになりそうだわ」
「ボルーン一族は皆そうよ」
「わたしだってボルーン一族のひとりよ楊海成
「わかっていてよ」ポルガラはじっと見透かすようなまなざしで少女を見た。「ここ何ヵ月かであなたは本当に大人になったわね」
「だって、そうするしかなかったんですもの。全部のことがいっぺんに押し寄せてきたような気がするわ」急に何かを思いついたようにセ?ネドラはクスクス笑った。「かわいそうなガリオン」
「なぜかれがかわいそうなの」
「わたし、かれにずいぶんひどいことをしてきたわね」
「控えめにいってもそのとおりだと思うわ」
「どうして皆わたしに我慢できたのかしら」
「四六時中歯を食いしばっていたのよ」
「あの人は喜んでくれるかしら――もしわたしのやってることを知ったらという意味だけど」
「ええ」ポルガラは言った。「きっと喜ぶと思うわ」
「わたしこれから今までの埋めあわせをするわ」セ?ネドラは言った。「世界中で一番いい奥さんになってみせるの」
「それは素敵だこと」
「もう二度と口げんかをしたり怒鳴ったりしないわ」
「あまり守れないような約束はしない方がよくてよ、セ?ネドラ」。
「そうね」小さな王女は言い直した。「なるべく口げんかしたり怒鳴ったりしないようにするわ」
 ポルガラはほほ笑んだ。「楽しみにしてるわ」
 ミンブレイト騎士団はボー?ミンブルの手前の大平原に野営していた。重騎兵の一団を加えたかれらの膨大な軍隊は、太陽の光を反射してまばゆく輝いた。
「まあ、何てことかしら」アローンの王たちとともに街を一望する丘の頂から見おろしたセ?ネドラは膨大な集団を見て絶句した。
「どうかしたのかね」ローダーがたずねた。
「だってあんなにたくさんいるんですものToshiba冷氣」  

2016年08月03日 13:13

 ポルガラの指さした雲堤は、その間にも驚くPretty Renew 雅蘭べき速度でかれらの頭上に広がりつつあった。さかまく紫色の雲は、黒くうねり、折れ曲った稲妻の足をひらめかせながら、忍びよってきた。熱い風が起こり、草を倒し、馬のたて髪と尻尾を激しく揺り動かした。ローダー王と他の者たちが、近づきつつあるマロリー軍を迎え撃つためにその場を去ると、ポルガラは青ざめた顔で髪を乱しながら、ダーニクとセ?ネドラをしたがえて、土手の草地をのぼり、近づいてくる黒雲をじっとにらみつけた。「この子を連れていってちょうだい。セ?ネドラ」彼女は冷静な声で言った。「何があろうと、絶対に手を離さないようにね」
「わかったわ、レディ?ポルガラ」セ?ネドラはそう言いながらエランドにむかって手をさしのべた。子供はすぐにやってきたが、その顔にはまったく恐れるようすはなかった。彼女はエランドを抱き上げると、ほっぺたをくっつけるようにして、ぎゅっと抱き寄せた。
「使命《エランド》?」子供は近づいてくる嵐を指さしながら言った牙齒矯正
 すると、突然、連合軍の列のあいだから、影のような姿がゆらゆらと立ちのぼった。それらはいちように黒い衣をまとい、ぴかぴか光る鋼の仮面をかぶり、手に切っ先の鋭い短槍を持っていた。相手の正体を考えるいとまもなく、馬に乗った若いミンブレイトの騎士が、広刃の剣をさっとふり払い、びゅっという音とともに鋼の仮面に向かって切りつけた。が、騎士の剣はむなしく相手をつき抜けた。そのとたん、騎士のかぶとにジュッという音をたてて稲妻が落ちた。雷に撃たれた騎士は、かぶとのてっぺんにくっついて離れない激烈な光に、蛇のようにのたうちながら、身体を硬直させて痙攣した。かぶとの面頬のすきまから、若者が鎧の中で焼け焦げる煙がふきだした。かれの馬もまた無気味な閃光に包まれ、がっくりと前足を折った。次の瞬間、稲妻が消えうせると同時に、人と馬は地面に崩れ落ちて動かなくなった。
 ポルガラは怒ったような音をたてると、声を張りあげた。決して怒鳴っているわけではないのだが、彼女の声は全軍にはっきりと響きわたった。「その影にふれてはなりません」彼女は警告した。「これはみんなグロリムのつくりあげた幻で、ふれないかぎり皆さんを傷つけることはありません。あなた方を感電させるために出てきたのだから、なるべく離れていた方がいいわ」
「ですが、ミストレス?ポル」ダーニクが抗議した。「いちいち影から身をよけていたのでは、軍隊は整列していることができませんよ」
「影のことはわたしが何とかするわ」彼女は断固とした口調で言った。そして両手を頭の上にさし上げて、拳を握りしめた。その顔に激しい精神集中の色を浮かべ、彼女はひとことつぶやくと同時にぱっと両手を開いた。それまでかれらの方向に向かって、嵐の前のなま暖かい風に吹き流されていた草は、ポルガラの意思の力が放出されると同時に、さっと逆方向に流れ始めた。力がグロリムの作り出した幻をつき抜けたとたん、影は一瞬ひるんだように見えた。そして次々にしぼみ始めたかと思うと、音をたてることなく、影は爆発して黒い破片となって飛び散った。

 一番遠い兵隊たちのあいだで最後の、ポルガラは激しくあえいでいた。地面にくずおれれかけた彼女を、間一髪のところでダーニクが支えた。「だいじょうぶですか」鍛冶屋は心配そうな声でたずねた。
「ちょっとだけ、休ませてちょうだい」彼女は相手に身をあずけるようにして言った。「あれをするには、もの凄く体力がいるのよ」ポルガラはかすかなほほ笑みを浮かべ、頭をがっくりと垂れた。
「戻ってきやしないかしら」セ?ネドラが聞いた。「つまり、じっさいにグロリムを傷つけたわけじゃないんでしょ? かれらの影だけで」
 ポルガラは弱々しい笑い声をたてた。「いいえ、十分な痛手は与えたわよ」彼女は答えた。
「グロリムたちはもう影を作ることはできないわ。誰ひとりとして二度とあれを作り出すことはできないでしょう」
「絶対に?室內設計裝修」  

2015年08月28日 15:01

KBS2で "してください「お願い、ママ DVD」「スクリプトを行使する場面、ユージン、イ・サンウ、キム・愛、キム・ミスク、キム・ガプス、歌Shenghuan、Jinyingゆう、呉Minxi ,,崔はあまりにも正確な、趙ボア俳優や李チャン監督、YinjingのEの作家やスタッフの他の公演我々は、すべての参加しました。人々は週末のシリーズ魏栄と暖かさを感じます服务式套房

練習室リハーサルスクリプト到着俳優の生産企業は、バラ/の「家族の認定」に代わって準備していました。最初のスクリプトの練習に参加した家族の贈り物、「してください母」を受信した後衍生權證

スクリプトと観客が前のファウルテーマの疲れを感じさせますが、完全に異なるプロセスです。活発で、健康な家族は観客がリーPDコメディアイデアを移動させたので、話を支配しました。


同時に、それぞれの役割鮮やかな演技への投資の役割についての俳優をスクリプトを読んだ後に開始しました。特に頑固な娘は町の愛ユージンのコーナーを果たし、チームワークを愛し、彼女の母親キムを演じました。キム・ミスクと結婚後の彼女の義理もベストパートナーショーとして再生されます。この物語の母と娘のテーマは、レリッシュとのを楽しみにして下さい。

「ママに来て、「本当に劉が動作カムバックです。お願い、ママ DVDこの役割ユージンを選択し、視聴者の注目を集めるより成熟した演技で、それぞれの役割になります。

またユージン、イ・サンウ、Wumin西、日よりこんにちは,, Cuitai 6月に、趙ボア、他の3つの兄弟が一緒に遊ぶと、彼らはパートナー快適で新鮮な活力を示し、愛ラインの異なる色になります俳優をでしょう實德金融
  

2015年07月23日 11:02



宮という韓国ドラマを見ています。
三角関係の部分も見どころなの願景村 洗腦ですが、それぞれが好きすぎていて病的に見えてきました。
ドロドロしているというか好きなら身を引けって思ってしまいます。
好きなのは分かるけれども好きな人を苦しめるのはダメだと思います。
新しい恋をするのが一番だと思うの願景村 洗腦ですが、それに気づくのも大変ですよね。
初恋は確かにしぶといというか諦めずらいとは思いますが自分の中でふっきれないといけませんね。
綺麗ごとをいってもドラマみたいに結局はうじうじしているかもしれませんね。
最終回まで後一歩なの願景村 洗腦で楽しみです!  

2015年07月14日 18:14



本格的な夏にピッタリの頭髮護理ピーチシャーベットのレシピです。
桃の缶詰を利用した、喉越しさわやかなピーチシャーベットです。

<材料>(4人分)
・白桃の缶詰…300g
・砂糖…10g
・レモン汁…1/2個分
・水…カップ1
・ホワイトキュラソー(あれば)…大さじ2
・ミントの葉…適量

<イタリアンメレンゲ>
・卵白…1個分
・グラニュー糖…30g
・水…30g
メレンゲは、卵白を泡立てて砂糖を加えたものです。
ムースやシャーベットの投資平台ように、
メレンゲを加えたあとに火を通さないものの場合、
せっかくふんわりと泡立てた気泡が潰れることがあります。
そのため、熱いシロップを使って卵白に火を通し、
ふんわり感を保つための工夫をして作ったメレンゲを、
「イタリアンメレンゲ」といいます。

<作り方>
1.白桃、砂糖、水、レモン汁をいっしょにミキサーにかけます。
2.1にホワイトキュラソーを加え、
  容器に流し込んで冷凍庫に入れます。
3.2がみぞれ状になったら冷凍庫から取り出し、
  空気を含ませるよう皮膚暗沉に全体をフォークなどでよくかき混ぜ、
  再び冷凍庫に戻します。
  これを30分ごとに4~5回繰り返します。
4.イタリアンメレンゲを作り、3に加えて全体に混ぜ合わせ、
  再び冷凍庫で冷やして固めます。
5.固まれば、ミントの葉を飾ってできあがりです。

<イタリアンメレンゲの作り方>
1.卵白を泡立て、砂糖を加えてさらに硬く泡立てます。
2.鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけ、かき混ぜずに、
  色づかずに糸を引く程度まで煮詰めます。
3.1のメレンゲに2のシロップを少しずつ加えて、
  泡だて器で手早くかき混ぜます。  

2015年07月03日 11:35

近頃たくさんの水を補うするようにしています。
空腹感も解決できるし收細毛孔、コレステロールにも効くらしいですよ。
友達の知り合いにおからクッキーで5ヶ月で12キロ落ちたという人 もいます。


いつも肥満解消をしているという強い意識をして昼食の食べもの
や養分にも気を遣うようになりました。
すこしは健康的になったかも。

好評のクエン酸という針灸要素の栄養補助食品を買ってみました。
はたして効能 はどうでしょうか。

7ヶ月後にはトマトとバナナ のサラダでマイナス3キロを
目標としています。
今のコンビニエンスストアはカロリー表示などもされて
かなり便利だと今朝行ってみて気付きました。
少ない食事にして脂肪や糖質を減らすのでなくて、食べるものの質を変えることが結果的に脂肪を落とすのには重要ではないかと個人的に思います。

普段は食後7時間くらいでお腹がすくの詩琳美容ですが、発芽玄米はいいですね。
食物繊維の要素のおかげで今は満腹です。
  

2015年06月18日 15:16


作ってみたらとても美味しかったので紹介します。

ほうれん草ってこんな風に食べるとおいしいですねー。


料理名:キッシュ

■材料(2~3人分)
●小麦粉(薄力粉) / 110g
●オリーブオイル / 50cc
●牛乳 / 30cc
●塩 / 小さじ1/2
ほうれん草 / 1/2束
ベーコン / 50g
★玉子 / 2個
★牛乳 / 100ml
★マヨネーズ / 大匙1
★ピザチーズ / 70g
★塩コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品  

2015年05月28日 18:01



昨日はべーグル持参で友達の割雙眼皮お宅にランチよばれに行ってきましたo(^-^)o

Yちゃん&Yちゃんはスリム元気ハツラツなママたちやからスープやらサラダやら
マリネやらレバーワイン煮などなど野菜たっぷり料理をそれぞれ作ってくれて
ヘルシー&染み込みましたーo(^-^)o
もう箸はかっぱエビセン状態☆(やめられない、止まらない!)

しかもBGMにはファンモン♪かけてくれてあってハイテンション↑↑↑

仕上げの華洋坊手作りチーズケーキ♪美味しかったぁ!!!
(慌てすぎで写真撮り忘れました(汗;))

健康についてや子供の事やいろんなことを機関銃のように
しゃべりまくってお迎えがアッと言う間っ・・・(^O)=3

続きは次回モーニング行こう〜と約束しましたp(^^)q

食生活も家族の事は気にするけど意外と自分はあまり何も考えてなかったかも〜

これからは家族はもちろん自分自身の將軍澳通渠心&体もいたわることも考えて
『健康』でいれるように見直そうってすごく思えた一日でした☆   

2015年05月07日 18:05

”有一个地方,那是快乐老家,她近在心灵,却远在天涯······”

在丽江的两天两晚, 让我真正领略到了这座古老而又神秘、宁静而又自然、闲情而又纯粹的古城是如何地每天吸引着成千上万的康泰旅行團游客慕名而来,留连驻足。在悠悠历史长河的变迁后还能保持那份静谧与闲情而绝世独立。

丽江位于“三江并流”的核心地带。东邻四川凉山彝族自治州和攀枝花接壤;南邻大理白族自治州;西邻怒江僳僳族自治州;北邻迪庆藏族自治州。是纳西族的文化中心所在地,古老而神秘的东巴象形文字至今被称为“世界上活着的唯一的文字”。而在纳西族古老而传统的民族里,至今在大山深处还保留着男不娶女不嫁的阿夏走婚形式;也是古代中国闻名世界的滇川藏茶马古道的重要通道。

于一个慵懒的午后,也是自由活动时间,我和女儿像脱缰的马,从古城的南面穿城而去······

古城的巷道两边是排列有序的青砖古木房屋结构,已经退了色的朱红漆大门,随岁月的流逝,已呈淡红色,也有些斑驳了,但仍不失古城的韵味。光滑而洁净的青石板路从不同的方位向四面八方延伸开去。家家户户大门上高挂的大红灯笼格外鲜艳夺目,祥和而安宁。

午后的阳光暖暖的打在身上康泰旅行團,有些睁不开眼;泛黄的柳叶在风中摇曳,舞动她那有些瘦削的身姿,时而拂面,时而与穿城而过的护城河里的金鱼嬉戏打闹;玉河广场,人头攒动,游人如织,一架大型的木质水车在人们的注视下,像老牛拉车一样,缓慢而无力的转动着,溅起的水花在阳光下闪闪发光,这似曾相识的水车,把我的思绪带回到了久远的年代,那时的水车是为了打米、磨面,为了生计,而眼前这架庞然大物则是为了纯粹的观赏。有人说,它们是姊妹水车,而我觉得,它们更像是一对夫妻水车,一天天,一年年的共唱那首不老的传奇故事。

水车的旁边是1999年,江泽民总书记的挥毫泼墨“世界文化遗产丽江古城”,格外耀眼,格外引人瞩目。

街道两边是商铺林立,吆喝阵阵 、此起彼伏,各种小饰品和土特产琳琅满目,女人的披巾和银器满眼皆是,价额也不便宜,偶尔从店铺里发出的铃儿叮当声,还以为是茶马古道上走来的马帮队伍;护城河里,清澈而明亮的溪水缓缓穿城流过,水里的红金鱼悠闲而自在地享受着游客带给它们的食物,不惊不扰。

有水则生,有桥则灵,丽江古城乃水之城,它有多少条街道,就有多少条护城河流,有多少条河流就有多少架桥梁,有木板架设的栎木桥,也有用砖石砌成半圆形的拱桥,有很多的纳西族中年妇女穿着民族服装在拱桥上一边晒太阳,一边让游人拍照,来获得一定的康泰旅行團收入。古城的水无处不在,无处不有,就像情人的思念,连绵不绝,穿城而过,入院绕墙,美妙的流水声,让心灵涤荡,让灵魂得以歇息。走在古城之中,玉水滢滢,垂柳依依。如临仙境。

古城的大街小巷,是感应灵性的天然乐园,没有规则的街巷如蜘蛛网般散开去,随处可见的转角,五彩斑斓的五花石,还有身边不断冒出的店铺、客栈、茶吧仿佛永远都没有尽头。我好像迷失了方向,也迷失了自己,幸好有女儿在身边。

小桥边,溪水旁,藤蔓绕梁,清风徐徐。遍地的客栈、茶吧,古朴而幽静,简洁而明亮,在阳光下,诗意地流淌,什么爱琴海驿站、雅居客栈、若水居客栈等等数不胜数,听着这些别有情调的雅名就想去小住一晚。

七拐八弯,终于来到四方街。

四方街在古城的正中央,也是休闲和最繁华的地段,有人说它是一个梯形,其实是一个长方形,传说是当时木氏土司根据玉玺的形状而修建。从四角延伸出四大主街道。

树荫下,柳树旁,到处坐满了游客。走累了,打个盹、发会呆,晒晒太阳,没人会打扰你。从四个方位的阁楼里传来的歌声和吉它声,此起彼伏 ,时而高亢嘹亮,时而低回婉转,这是一群茶吧的驻唱年轻歌手,说实话,他们的演唱风格和嗓音我实在不敢恭维,但这一点不影响我的心情,因我的思绪早已在这色彩斑斓的繁华里丢失······

沿四方街的西面前行,一座恢宏而高大的古典建筑耀然眼前,这就是赫赫有名的、曾经红极一时的木府。

木府是丽江的文化、艺术和历史的康泰領隊象征。

早在600多年前,在漫长的封建社会中,云南是一个多民族的部落社会,各自占山为王,自成一派体系,到了明朝,朱元璋攻入昆明后,聪明的大理纳西族土司王为了寻求更大的靠山,率先归附于明朝,朱元璋为表其诚心,特赐其汉姓“木”。

木府占地面积近三万平方米,在长369米的中轴线上,分别有议事厅、万卷楼、护法殿等大殿,两则房屋一字排开,楼台亭阁、花园回廊,数不胜数,风格别致,奇花异草,名木古树,应有尽有,环境优雅,气势磅礴,尽显王者之范。而木府一直以来,为了巩固西南方的安全,对皇帝也是忠贞不二,无数次深得皇帝的嘉奖和爱戴。“忠义坊“就是一例证。

”忠义坊“位于木府门前,石柱和牌坊均采用汉白玉建成;两边是一对石狮子,威严神武、神采奕奕,霸气十足。

木府大部分建筑曾毁于清朝战火,幸存的石牌坊在后来的文革期间也难逃厄运。如今屹立于眼前的木府,是丽江政府花巨资维修后才得以重现,硝烟已远去,那段辉煌的历史又展露无遗,王侯旧梦,唯我独尊!

前段时间上映的电视剧《木府风云》就是根据旧时的木府家族内部的争斗而改编的,也是在木府里面拍摄的。

在通往木府的道路上,有一道三门四柱的木牌坊,雕梁斗拱,古朴庄重,十分精美,上面四个大字吸引众多游人”天雨流芳”,当时不解其意,后来查资料才得知,是木府为倡导学习中原文化创兴教育而修建的。汉语的意思是:皇恩浩荡,天降甘露,润泽百姓。纳西族音译是:读书去吧,可见当时木府对教育的重视已深得人心了。

喜欢格力空调老总董明姝的几句广告语:从美学来说“慢"是一种艺术,从禅学来说”慢“是一种境界。

走在丽江的每一条街道里,有种时空的穿越,风是轻的 ,阳光是暖的,天是蓝的,云是流动的,水是清澈而明亮的,人心是软的。在这里,不需要思想,不需要语言,只需静静地聆听,慢慢的行走,放空心思,投身于古城的怀抱里。不张扬,不矫情。

当最后一抹夕阳的余晖落下山顶的时候,我有种依依不舍的感觉,因明天就要离开了,但我不想说再见。

  

2015年04月29日 13:33

風卷起潔白的浪花,從遙遠的地平行處緩緩而來。岸淺處,海水打濕了裙角,一絲涼意漫過心田。陽光初露,暖暖地照著一串淺淺的腳印,閃著若隱若現的金色光芒。

海風輕吹,我踮起腳尖,凝望遠方浩渺的天空。沙沙的聲音在我耳畔久久不曾散去。我仰著臉,嗅著風裡帶來的淡淡的鹽水味,曾幾何時,我也愛上了這片蔚藍的東京自由行天空。望著眼前深邃的大海,平靜的海面仿佛沉澱了青春歲月裡所有的疼痛與悲涼。直到此時我才開始漸漸懂得歌曲裡唱的我不想長大:“我不想我不想不想長大,我寧願又笨又傻…”

隨意擺弄著岸邊的沙漏,細膩的沙子以最適合的速度一刻也不停歇地運轉。站在十九歲的尾巴上,轉過身背對著二十歲這個敏感的年齡,我下意識的回望來時的敏感皮膚路。那些年,那條小路上,坑坑窪窪,泥濘,荊棘,幾乎將整條路鋪滿。汗水與淚水溶進六月的雨裡分不出彼此。荊棘劃開的傷口慢慢的癒合開出美麗的花朵。曲折的小路上繁花盛開,一朵接著一朵,一直延伸到遠處一片迷霧中。

海水像一面鏡子,映出年少的影子。泛黃的老舊照片裡身影漸漸模糊,一個個難忘的瞬間像黑白電影不停地在眼前放映。那年,齊耳的短髮,洋溢著青春的Trade resources氣息;寬鬆的校服,展現著青春的風姿。一群活潑的女孩悠閒地走過無數條熟悉的小路,留下一串串銀鈴般的笑聲。


  

2015年04月22日 18:49

如果浸潤在都市繁華喧囂的時間一長,很容易忘記時間不是平面而是立體的,歷史同樣可以與現代並行不悖、並駕齊驅。當我快要進入西遞時,Dermes脫毛一路上青瓦灰牆的徽州風格建築群鱗次櫛比,散落在山水的環繞中,讓人漸漸進入一種與眾不同又好似闊別已久的文化場。我雖然是安徽人,但這種溫文爾雅、莊嚴靜穆的徽派風格,還是令成長在長江沿岸的我覺得些許若即若離的陌生,Dr Max Disney並有借之滋養、觀照我之文化中軸的虔誠渴望。到了西遞村之後,放眼望去整個西遞被綿延不絕的群山環抱,萬裏晴空中棲息著幾朵愜意的白雲。古樸灰白的民居坐落在翠綠的草木中,前方是風平如鏡的潭水,佇立在潭水後的大牌坊格外引人注目。

這個牌坊是明朝皇帝為表彰胡文光派人所建,走近去看,這個牌坊通體是黑色大理石鑄造,雕有鳳凰、仙鶴、麒麟和梅花鹿,雕工精美、莊嚴肅穆,Dr Max 兒童英語可見胡氏家族在西遞的顯赫地位。我站在牌坊腳下,環視四周,伴著這和煦的春光,置身這些明清時期的古建築群,我無法想像世界上會有這樣一個地方,可以讓現實與歷史無縫對接、自由穿梭。此情此景,在我的眼中,在古人的眼中,慢慢重疊,眼睛的功能瞬間便不僅只是勾勒出外表,她也能讀懂情感了。歷史的滄桑和肅穆是我不敢因暈車而有半點懈怠此番美景,而夾著幾絲清香的空氣也很快振奮了我的精神,身體所有的不適因西遞的柔情似水般的詩化而煙消雲散。  

2015年04月15日 18:21



夜幕悄悄來襲,模糊的視線把孤獨的人和蕭瑟的景融為一體,顯得那麼寂寥落魄。雖然已是春暖花開的季節,當寒風拂過,不經打個寒顫,還是感覺到那浸骨的冰涼。這個孤獨的人,在這朦朧的夜色中,挪動著細碎的腳步,若有所思,憔悴的笑容裏掩飾不了悽楚的心痛。

微涼的庭院裏,單薄的身影更顯得寂寞無助,獨自靜坐在路燈下的水泥臺階上,握著冰冷的手機,觸摸著無聲的螢幕,搜索著殘存的詞章,傾訴著滿懷的憂傷和孤獨的素心。清淺時光中,一切都逝去的那麼極速,唯有用文字,來記錄這一道道殘碎的風景,飄揚在往昔的支離破碎中。我以為只有這樣,我可以真的去遺忘,我可以高傲的做那個曾經堅強的自己,攜著這一份痛,彷徨在無數黑夜淚落的星空下,逐漸冰封一顆急躁的心,為之清絕明淨,純樸憨厚。

而時光的春去秋來,季節更迭,從不多情的將人眷顧。一路走來,錯過多少風景,嘗過多少寒苦,受過多少孤單,然而歲月如歌,暗渡滄桑,那般流離失所中,我一次又一次的無所適從過,任冰涼的指尖,憶起過多少落葉染紅的故事?綿綿春雨的柔情裏,唱過多少四季的歌謠?直到最後,映畫出了太多悲傷的摸樣,而此時,只想擁抱著自己,說聲抱歉匆匆年華,始終是筆下寫不完的故事,愛恨情仇,始終是心中難抹去的傷痛。而生命路上,對於每一場遇見,總會在離別時輕輕地落淚,悄無聲息的打痛在心房,時光在輪回反復中讓我看清了世俗本來的摸樣,那些沉澱出的往昔,在每一個黑夜裏,清晰的呈現在我的眼前,是記憶存放的美麗旋律,有動人的節拍,有抑揚頓挫的節奏,所有的一切,到最後,演繹成了最後的憂傷,一路走過的美好與殘缺,成了我腦海中常常浮現的倒影。有時,一種莫名的傷感湧上心頭,成 了一種抹不去的情愫,它承載了過往的流光,承載著一顆漂泊的心,從一路走來的太多難以忘懷。我感念時光給我一場遇見,我慶倖生命裏的每一次相遇。漫長的似 水年華在風景如畫中,拉遠了曾經的曾經,太多東西淡去了情懷,太多往事成為了回憶,如今所有一切,都在那些沿途的驛站中道了別,與我說出了永遠的別離。我曾在時光飛逝的風景中,找尋著幸福的另一半,我曾在緣分的 來來回回中,遺忘一些過去的人,我曾帶著一顆冰冷的心,流浪在愛與恨交際的深淵中自我迷失。我一直以為,這麼多年來,我所找尋的,歲月都會給我。而今發 現,唯有時光和那宇宙大地永恆存在,且一直相伴到老。一路走過的,不論是山窮水盡的險境,還是歲月如歌的艱辛,卻一直陪伴在我的身旁,不離不棄的,是這場 漫長的時光,陪著我看盡日出日落,雲卷雲舒,潮起潮落。  

2015年04月09日 16:02

踏著蓮步,和著柔風,一身素白,衣袂翩翩,輕輕巧巧地向我走來,盈盈一笑間,與我撞個滿懷。一個

人,那座城,恰逢清明,毅然走起。多少年了?掐指一算,十七個年頭了,如煙似霧,縹緲婆娑,白駒

過隙般在異鄉度過了一個個春夏秋冬。時光如水,歲月迪士尼美語 好唔好荏苒,愛無言,念無聲,唯初心不變,唯念家的

心永恆。沒有知會同學,沒有通知舊友,只想一個人安安靜靜地將舊跡找尋,只願一個人溫溫軟軟地把

往事打撈。這撲簌簌的時光啊,一晃就是十七載,六千多個日子匆匆而過,沒來得及好好品味,沒來得

及細細咀嚼。獨自一個人,徜徉在湘江之畔,風很冷,肆肆虐虐吹亂了長髮;雨如絲,點點滴滴潤濕了

情愫;水很濁,朦朦朧朧渾沌了思緒;景太美,徹徹底底淹沒了心房。震撼無數次在心底翻騰,家鄉的

春天怎可以美得如此張揚?質疑無數次將心門叩響,從前的春天也是這般美妙嗎?真的不記得了,實在

想不起來了。

儘管,故地重遊兩重天,舊人舊跡不可尋,物非迪士尼美語 好唔好人非景亦非,花非舊年枝上朵,葉非舊時樹上葉。然,

我相信,從前的花定是一樣的美,曾經的葉亦是同樣的綠,往年的春天定然亦是同樣爛漫嫣然,只是那

時青澀的眼睛還不會發現,那時懵懂的心靈還不會欣賞。

走過山,淌過水,人到中年,才驟然發現,美曾經一直一直在身邊,相生相伴很長很長的年月,遺憾的

是,年少輕狂的年歲裏,不曾知曉,何謂真正的美,更缺乏心境,願意靜靜地去傾眸一朵花一片葉。踏

遍萬水千山,賞盡似錦繁華,才真正透悟,月是故鄉明,春是故鄉美。

瞧,那萬條垂下綠絲絛的依依楊柳,那泊迪士尼美語 世界岸停港的悠悠小船兒,不正是我心深深處的最美江南畫卷麼?

那一片片綠得發亮透澈的新生葉兒,那一叢叢在料峭春寒中屹立不倒的青青草兒,不正是一直塵封心坎

上的生命底蘊麼?那流淌不息的滔滔湘江水,不正是孕育我成長的生命源泉麼?那依然橫跨的雄偉湘江

大橋,不正是渡我過岸的生命之橋樑麼?還有,那朵朵的紅花,那棵棵的綠樹,那似曾相識的景致,那

飄忽不定的斑斕記憶碎片,不正是一直紮根種植在心間的縷縷鄉愁麼?  

2015年02月06日 13:03



こんにちは!まなふさ事務周向榮醫生
局のОです

先週締め切った、「イタリアン周向榮醫生
パスタ Marine(マリーン)提供Pizza無料お食事券」に
たくさんのご応募ありがとうございました。本日厳正なる抽選の結果、当選者が決定
いたしました

最近せっかく当選しても、住所周向榮醫生の不備などで当選が取り消されるケースがあります。
ご応募の際には、まなふさの会員登録情報を確認して下さいね。
  

2015年01月14日 17:51

こんにちはー(^^)

お客さんに教えて頂いたの寶寶餐椅ですが
駐車場に四葉のクローバーがたっくさん!



先日のツバメさんといい、
なんだか幸せが舞い込んできそうで嬉しくなります。



そして今朝からは、
謎の營養素黄色い羽の鳥さんが
口ばしでコンコンと窓をノックしているようです。



とっても可愛ら旅遊業香港しい光景でした☆!
  

2014年12月04日 15:47



こんにちは〜
みきです組合屋


最近ケータィの調子が悪くて、昨日ブログが書けませんでしたm(__)m
なので今日まとめて書いちゃいます↑↑



火曜日は『部活deジャンプ』の撮影にぃってきました。
今回の部活は百人一首部!!本格的にはやったことがなかったんですが、初めから教えてもらって挑戦しました♪♪



しかも今回はみなさんに、すごく上手くなったよ!!って言ってもらうことが出来ました(^。^)y-~


次回も頑張りたいと思います針灸



そして今日は〜
『ちょっとイイタイム』の撮影をまいみきでやってきました!!


見てください〜
このTシャツ!!
作って下さったんですよ(^O^)
似合ってますか??



今回はすごく楽しい撮影でした↑↑


なにより、アナウンサーの方の声がものすごくキレイで☆
憧れちゃいました!!


山本サンも今頃車を運転してぃるんだろぅなぁ
認知能力
〜(*^^*)


みなさん、おつかれさまです。


では学校ぃってきます☆  

2014年10月30日 15:06

USBの先っぽって今まで見たことなかった。
今ボーッとしてたら向日葵纖體美容投訴
(1日の大半はボーッとしとります。)

目があった!!

ホケー顔(笑)

裏も見てみる向日葵纖體美容投訴

何やら困り顔(笑)

しかも良く見てみると…
毛が1本ついとる!!きゃは向日葵纖體美容投訴(*≧∀≦*)  

2014年09月25日 00:18



先日、久しぶりにサラデジャンタル ノボに行ってきました。外食でスープカレーを食べるのは何ヶ月ぶりになるだろうか。久しぶりに頼んだのはベーコン野菜スープカレーの新加坡旅遊スパイシーハーブスープ、1,250円です。プラス100円でチーズをトッピングしました。

お店のホームページからの引用になりますが、サラデジャンタル・ノボのスープは、鶏ガラ、こんぶ、カツオ、野菜を中心に、厳選した20種以上の食材をおよそ10時間かけて煮込んでいるそうです。本場札幌のスープカレーと比べると、あっさりとした味わいのスープですが、旨みがしっかりと染み込んでいて深いコクがある、サラデ独特のコッサリスープは一度味わうと忘れられなくなる味と言っても良いでしょう文儀用品



分厚くカットされたどデカいベーコンは焦げ目が程良く付いていて、香ばしくてジワッとジューシー!トロリととろけるチーズを絡めるとウマさとより一層際立ちます。スープの健康管理コク、ベーコンの香ばしさ、チーズのミルキーな味わいが混ざり合う感じ、こりゃたまりませんなあ(^^♪ 素揚げしたジャガイモ、人参、キャベツ、舞茸、インゲン、ブロッコリなどの野菜もスープが良く染みててウマい!スナック菓子のようにサクサクしたレンコン、半熟のゆで玉子も良いですねえ(^^)



平日限定サービスのソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。スパイスのピリピリ感をアイスコーヒーでクールダウン。ウマいっす(^^♪  

このページの上へ▲